雑記ブログとしてリニューアルしました(2021/05/03)

20分で2品作成!Oisixの格安おためしセット(1,980円)のミートキットで韓国定食を満喫した!

20分で2品作成!Oisixの格安おためしセット(1,980円)のミートキットで韓国定食を満喫した!

家に帰ると、Oisixのチラシが。

なにやら、ミールキットと旬の野菜など14品+こだわり極プリンのセット。

めるり

ミールキットは、レシピと食材がセットになったアイテムで、新鮮な野菜や肉などの食材が必要な分量だけ入っています

期間限定で5,000円相当が1,980円!送料も無料とのこと。

コロナでおうちに引きこもっている私。

どんなものか試しにということで、ポチっとしてみました。

【kit Oisix】20分で2品作れます♪
目次

6日後に到着。段ボールでかい。めっさ入ってる!

ポチっとしたのは5月12日(木)。

時間指定ができたので、最短納期の5月18日(火)の午前中に届くよう注文。

自宅でテレワーク中に無事届きました。

思ったより大きな段ボールで、開けてみると美味しそうな野菜たちが。

めるり

これで1,980円だったら文句ないですね。

ミールキットは以下の2品セット(2人前)でした。

  • メイン料理:ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
  • サイド料理:小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ
めるり

Oisixのお試しキットでは、ミールキットは1セット。他に野菜などが入っています。

ミールキットで韓国料理を作ってみた

本日の夕食に、早速ミールキットで韓国料理を作ってみました。

緊張の開封の儀式。

小松菜、にら、えのき、肉そぼろ、温泉たまごなど、並べてみるとゴージャスな感じです。

にんじんは既に切ったものが入っていてありがたいですね。

こちらがビビンバのレシピ。

写真付きなので、迷うことはなかったです。

小松菜やニラなど一部の野菜は、下ごしらえとして野菜を切る必要があります。

めるり

葉物の場合は切ったものだと輸送中に傷みやすいので、そうしてるんでしょうね。

地味に火の強も強火か弱火か分かりやすく書いてあって、親切だと感じました。

ちなみにレシピには以下のワンポイントアドバイスが書いてありました。

もやしやぜんまいを入れればより本格的に!

もやしを買ってあったのですが、作った後に気づいて、入れれば良かったなと少し後悔。

めるり

より美味しく作るためのアドバイスが所々に記載されているので、作る前にしっかり確認することをおススメします。

こちらがスープのレシピ。

ねぎを切る手間はありましたが、あとは具材を入れるだけ。

ビビンバとスープの2品で、レシピ通り20分くらいで作成完了しました。

いざ実食。おうちが韓国料理屋に

韓国料理を作ったことがない私がOisixのミールキットで作った結果がこちらです。

どうでしょう。割といい感じではないでしょうか!

東京の家では一人暮らしをしており、お腹もすいていたのもあって、2人前を一気に(笑)

Oisixのミールキットは2人前なので、夫婦の方や同棲している方には更に最適です。

味は、ちゃんと美味しかったです!

めるり

これだけの野菜が入った料理を、おうちで食べられるのはいいですね。

ビビンバは豆板醬が効いていて、しっかりと韓国風。

スープも海苔の香りが良く、楽しめました。

食後はOisixに入っていたこだわり極プリンを。

めるり

たまごの自然な甘い味わいが感じられて、美味しかったです!

まとめ:Oisixミールキットは料理初心者でも作れる簡単キット

ミールキットは食材とレシピがセットになっていて、私でも簡単に作れました。

めるり

料理を最近始めた方、たまには献立を考えずに楽をしたいと思っている主婦の方。
どんな方でも気軽に本格料理が楽しめるキットであると感じました。

ごま油やごはんなど、ミールキットに一部含まれていない食材もありますので、おうちで全く料理をしないという方はご注意を!

めるり

ただし逆に言うと、Oisixのミールキットを機に料理に挑戦してみたい!という方には最適かも知れません。

この記事を執筆している5/21現在は、Oisixミールキットが入ったお試しセットが5,000円のところ1,980円で楽しめます。

私と同じように、ご自宅に1つ頼んでみてはいかがでしょうか。

【kit Oisix】20分で2品作れます♪
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる