雑記ブログとしてリニューアルしました(2021/05/03)

成城石井が半期に一度の決算還元セール開催中!「ポテトスティック ウニ味」と「ピュア社 トリュフ ミルクキャラメル」を食べてみた!

こんにちは!めるり子です!

めるり子

ふらっと入った成城石井でセールをやっていました

成城石井とは、首都圏を中心に店舗展開しているスーパーマーケットです。


ちょっと価格帯は高めだけれども、おしゃれなデリめずらしい輸入食品やワインなどで、高級スーパーとして憧れのお店です。

成城石井は「半期に一度の決算セール」として、 第一弾を2022年2月9日(水)~24日(木)第二弾を2月25日(金)~3月10日(木)に開催しています。



今回は、成城石井の実店舗でセール価格になっていたお菓子2つを購入し、食べてみたのでシェアます。

目次

ポテトスティック ウニ味(千年屋) 359円(税抜)

めるり子

ポテチ大好き!

めるり

うに大好き!

と、勢いよく購入したこちら…ポテトスティック


ジャガビーなどの仲間?のスティックタイプのお菓子でした。


袋の中を覗いてみると、なにやら香ばしい香り。


大小のポテトが現れ、素材の味への期待感が高まります!


見た目のウニ感はないのですが、食べてみると…







めるり子

いや、分からんかった笑


塩味ではないけれど、何やらコンソメのような、磯の香りのような味わい深いものがありますが、圧倒的にジャガイモの味!!!!


噛めば噛むほど濃厚なジャガイモの味!!!!


おいしい!!!!!!(ジャガイモ味が)




これは北海道産の極上のジャガイモを使っているに違いない!!!」と原材料名を見ると…


(中国製造)!?!?!?!?


製造地は中国だが、生産地は中国とは限らないのか!?


いや、でもまず国産でないことは確かだろうな…。




と、ちょっぴり切なくなりました。



ウニ感が唯一あったのは、ポテトを取った指にオレンジの粉末が付いたこと。

めるり子

あ、ウニ色…


しみじみと思いました。



楽天の成城石井店では、実店舗で隣に並んでいた「黒トリュフ味」しか見つからず…。


こちらでも決算還元セールを開催中とのことで、興味のある方は食べてみてはいかがでしょうか。

トリュフミルクキャラメル(ピュア社) 599円→20%オフで479円(税抜)


こちらはチョコレートの本場ベルギーで製造されていて、成城石井でも人気の商品ではないでしょうか!!


ダークチョコやらいろんなフレーバーやらありましたし、成城石井のチョコレートコーナーは種類が豊富!!!!!



最終的な決め手は、20%オフ!!!

お得に買い物できた時のうれしさはいかんとも言い難いですからね!!!笑


箱の中身は、個包装のトリュフ♡


並べてみると13粒ありました♡かわいい♡


こちらもいただいてみると、外についたサクサク、チョコレートコーティングのパリパリ、中のチョコのトロッと感、歯にくっつくこれぞキャラメル!!!!!!


という、一口でいろんな味わいを楽しめるおいしいチョコでした。

めるり子

ミルクチョコは、すごく甘い




先ほど紹介したポテトスティックと交互に、永遠に食べ続けられます



ただ一点!!個包装のビニールがちょっと開けづらいかな!!



こちらの商品もネットで販売しているページが見つからず、同社の似た商品のリンクを張っておきますね!涙

まとめ

高級スーパーのイメージの強い成城石井ですが、セールは購入のハードルが少し下がるいい機会ではないでしょうか!



いつもは食べないようなものを食べると、人生に彩りがでると思います。




ご近所にある方はぜひ実店舗で、ない方は楽天などネット販売もしているようなので、ぜひ購入してみてください!



それでは!




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる