雑記ブログとしてリニューアルしました(2021/05/03)

【読者の方に感謝!】雑記ブログ開設後1か月間の振り返りと、2021年5月人気記事TOP5

【読者の方に感謝!】雑記ブログ開設後1か月間の振り返りと人気記事TOP5

雑記ブログとして再開してから、おかげさまで本日で1か月になります。

めるり

Twitterでイイネや励ましのコメントを頂ける皆さま、Google検索などから本ブログに辿りついて頂けた方のおかげで、本日まで続けることができました。ありがとうございました。

5月に執筆した記事の数は18本
ハイペースで投稿を続けることができた理由は、3つありました。

  1. 収益化にこだわらない(アドセンスのアンカー広告は無効化)
  2. 気が乗らない日は無理して書かず、プライベートの時間を楽しむ
  3. カテゴリにこだわらず、雑記ブログとして何でも書いてみる

迷走しながらも執筆した記事の中から、5月の人気記事TOP5をPV数順にご紹介します。

目次

【第5位】FP3級の受験記(ビジネススキル)

【第5位】FP3級の受験記(ビジネススキル)

もともとFPには興味があって、いつかは受験しようと考えていました。

両学長のYoutubeでFP3級までは取った方がいい!と紹介されていたのが最後の一押しに。

めるり

本記事では、2021/5/23、FP3級を受験した際の東京六本木会場の雰囲気やコロナ感染対策について書きました。

過去問を5年分くらい解き、満を持して臨んだわけですが、本番試験では見たことがない問題がちらほら。。

現在はドキドキしながら結果を待っているところです。

受験勉強を振り返ってみると、資産運用から不動産、タックスプランニングなど、一社会人として知っといて損はない知識を広く浅く得ることができ、非常に有益でした。

あわせて読みたい
FP3級(日本FP協会)を受けて来ました。東京会場の雰囲気とコロナ感染対策について
FP3級(日本FP協会)を受けて来ました。東京会場の雰囲気とコロナ感染対策について来たる2021年5月23日(日)、FP(ファイナンシャル・プランナー)3級を受けて来ました。東京では新型コロナの変異株が猛威を振るう真っ最中。緊急事態宣言が発令された都府...

【第4位】好転させるためのヒント(ブログ運営)

【第4位】好転させるためのヒント(ブログ運営)

FP試験が終わってからは、何冊かKindleで読書を楽しんでおりました。

めるり

「ブログ飯」では、ブログ運営では読者に喜んでもらうことを第一に考えるという、ブロガーとしての心得を改めて学びました。

私もそうだったんですが、ブログを始めてアフィリエイトやらアドセンスなどの審査に合格すると、いきなり収益化にこだわっていまう方は多いのではないでしょうか。

ブログ運営とは何か?その本質を改めて考えさせてくれる良書なので、是非お手に取ってみてください。

あわせて読みたい
【ブロガー向け書籍紹介】ブログ運営状況を好転させるためのヒント3選(ブログ飯/染谷昌利)
【ブロガー向け書籍紹介】ブログ運営状況を好転させるためのヒント3選(ブログ飯/染谷昌利)ブログ運営をしていると書くネタが思いつかず、苦しい時があります。何となくブログを始めたけど、アクセス数も伸びないし、何のためにやっているかわからなくなった。...

【第3位】すしざんまいで大感謝祭(外食グルメ)

【第3位】すしざんまいで大感謝祭(外食グルメ)

みんなが大好き、すしざんまい!

正直言うと、食べた丼ぶりと寿司を写真に撮って順番に並べただけの記事でした。

めるり

この記事が伸びた理由は、タイトルに一貫60円という内容が含まれていていたためであると推測しています。

私と同じく、激安感に皆さんも心躍っていただけたのであれば嬉しいです。

6月のブログ執筆では、タイトルで読者を惹きつけられるように工夫して行きます。

あわせて読みたい
にぎり一貫60円で最大70%OFF!?すしざんまいで激安寿司を食べられる特別セールに行ってみた
にぎり一貫60円で最大70%OFF!?すしざんまいで激安寿司を食べられる特別セールに行ってみた新型コロナウイルスで緊急事態宣言中と言えど、密をさけつつ、たまには美味い寿司をたらふく食いたい…。行くからには回転寿司とかじゃなくて、板前さんの握ったちゃんと...

【第2位】雑記ブログとしてリニューアル(お知らせ)

【第2位】雑記ブログとしてリニューアル(お知らせ)

ITブログから雑記ブログにリニューアルした際のお知らせ記事が第2位でした。

めるり

この記事を投稿した際、数日間Twitterで固定ツイートとしてピン留めしていたためか、Twitterを見て訪問して頂いた方が多かったようです。

Twitterでもお祝いの言葉、励ましの言葉とたくさん頂き、現在のモチベーションにつながっています。

めるり

Twitterのフォロワーさんや読者のみなさま、大好きです!これからもよろしくお願いします。

【第1位】十割蕎麦の名店(外食グルメ)

【第1位】十割蕎麦の名店(外食グルメ)

FP試験の帰りに散歩していたら偶然見つけた蕎麦屋さん。

どこか見覚えのある看板…

と思ったら、Twitterのフォロワーさんが経営されている「そばだ家」さんでした。

絶品の冷やしかけすだち十割蕎麦をすすりながら、私は気づきました。

当ブログは未熟ながら一メディアではないかと。

これは何かの縁だと思い、食レポとしてご紹介させていただくことになりました。

めるり

投稿後、直接フォロワーさんから感謝の言葉を頂き、人のために記事を書くって素敵だなと実感できました。

私が記事を書くことで世の中の誰か一人でも喜んで頂ける方がいたら、それ以上の幸せはありません。

あわせて読みたい
【そばだ家 渋谷店】2021年3月OPEN!国産十割蕎麦をカジュアル空間で楽しめる東京の注目店
【そばだ家 渋谷店】2021年3月OPEN!国産十割蕎麦をカジュアル空間で楽しめる東京の注目店いよいよ都心はジメジメした季節に突入。そんな時はのど越しのいい蕎麦を食べたくなってきますよね。蕎麦屋さんというと敷居が高い気がするけど、もっとカジュアルにお...

以上、【読者の方に感謝!】雑記ブログ開設後1か月間の振り返りと人気記事TOP5、でした!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる