雑記ブログとしてリニューアルしました(2021/05/03)

【そばだ家 渋谷店】2021年3月OPEN!国産十割蕎麦をカジュアル空間で楽しめる東京の注目店

【そばだ家 渋谷店】2021年3月21日OPEN!国産十割蕎麦をおしゃれ空間で楽しめる東京の新店!

いよいよ都心はジメジメした季節に突入。

そんな時はのど越しのいい蕎麦を食べたくなってきますよね。

悩んでる人

蕎麦屋さんというと敷居が高い気がするけど、
もっとカジュアルにお洒落な蕎麦を楽しみたいな…

悩んでる人

国産十割蕎麦は糖質制限にもなるって聞いた!
美容やダイエットに効果がある蕎麦を美味しく頂きたい!

そんな方に向けた記事になっています。

目次

国産十割蕎麦を楽しめる「そばだ家 渋谷店」とは?

「そばだ家 渋谷店」さんは、2021年3月21日、渋谷の一等地に堂々のOPENした蕎麦屋さんです。

渋谷駅C2出口から並木橋方向へ徒歩5分の場所にあります。

お隣には旭川ラーメンで有名な山頭火さんも見えますね。

めるり

そばだ家さんの方が角地にあるので、立地は抜群ですね!

そして「そばだ家 渋谷店」さんには、以下の3つのこだわりがあります。

  1. 【蕎麦へのこだわり】国産蕎麦粉のみを使用した十割蕎麦
  2. 【米へのこだわり】新潟米「新之助 しんのすけ」使用
  3. 【無添加・無化調】出汁、返し等、無添加かつ化学調味料は不使用

十割(じゅうわり)蕎麦は小麦粉のつなぎを使わず、蕎麦粉だけで作った蕎麦です。

めるり

通常の蕎麦は、小麦粉に含まれるグルテンがつなぎの役目を果たします。
十割蕎麦は、グルテンフリーのため糖質を制限でき、美容やダイエットへの効果が期待できます。

「そばだ家 渋谷店」は蕎麦屋さんですが、牛すじ丼などの丼メニューも充実。

丼に使用される新潟米「新之助 しんのすけ」は、おいしい美しいお米。

歌舞伎役者の市川海老蔵さんがPRアンバサダーに就任され、テレビCMに出演しています。

「そばだ家 渋谷店」は完全キャッシュレス決済で先進的

店内に入ると、店員さんから「食券機でお買い求めください」とのお声がけが。

食券機を操作し、お目当てだった冷やしかけすだち十割蕎麦(950円)を選択。

決済時は現金を利用できない代わりに、クレジットカード、QRコード決済が利用可能です。

めるり

完全キャッシュレスとは先進的!
人の手を介す必要がないので、コロナ禍での感染対策にもなりますね。

決済が完了するとオーダー番号が記載された紙がプリントされるので、席に座って待ちます。

注文内容は自動で店員さんに連携される仕組みになっています。

冷やしかけすだち十割蕎麦を実食!

5分ばかり待っていると、店員さんが運んでくれました。

いかがでしょう。瑞々しい緑色のすだちが散りばめられた、このおしゃれな面持ち!

めるり

口に含んだ瞬間、すだちの爽やかな酸っぱい味わいが広がり、
日本人に生まれて良かったと実感しました。

すだちは超薄くスライスしてあるので、何枚か一緒に蕎麦と絡めて頂きました。

十割蕎麦は食べ進めようとした瞬間、つるつるつるっと口の中に自然と入っていきます。

上品な味わいで、丁寧な仕事をされていることが伝わります。

めるり

最後は店員さんが持ってきてくれた蕎麦粉を入れて、
スープを全て飲み干しました。

今度行くときは、丼ぶりも楽しんでみたいと思います。

ごちそうさまでした。

店舗情報
店名そばだ家 渋谷店
住所東京都渋谷区渋谷3-14-4 服部ビル 1F 2F
交通手段渋谷駅 C2出口から並木橋方向へ 徒歩5分
※渋谷駅から553m
営業時間・月~金: 08:00~20:00 (L.O19:45)
・土日祝: 11:00~20:00 (L.O19:45)
※日曜営業
※無休
支払い方法・カード (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
・電子マネー
※現金不可
公式アカウント https://twitter.com/sobadaya
https://www.instagram.com/sobadaya_shibuya
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる