雑記ブログとしてリニューアルしました(2021/05/03)

【餃子屋台MENOJI/自由が丘】大盛無料、ドリンク付の最強コスパランチ!本格台湾ラーメンを食す

【餃子屋台MENOJI/自由が丘】大盛無料、ドリンク付の最強コスパランチ!本格台湾ラーメンを食す
悩んでる人

自由が丘で豪華ランチもいいけど、節約しつつ美味しいご飯が食べたい

悩んでる人

気分転換にちょっと変わった自由が丘ランチが食べたい

そんな方向けの記事になっています。

目次

東急東横線自由が丘駅から徒歩30秒の好立地!

東急東横線自由が丘駅から徒歩30秒の好立地!

東急東横線自由が丘駅の北口を出て、右に進みます。

赤丸の看板、銀座天一さんのマークが目印。

緊急事態宣言中ですが、天気が良いせいか人通りもちらほら。

30秒ほど歩いていくと、餃子屋台MENOJIさんがありました。

インパクトのある赤いのれん「肉汁餃子」がお出迎え。

立て看板の真ん中には堂々と台湾ラーメンの写真が!

さっそく店内に入ってみます。

大盛無料で驚異のコスパ。ソフトドリンク一杯サービスも

大盛無料で驚異のコスパ。ソフトドリンク一杯サービスも

餃子屋台MENOJIさんのランチセットメニュー (税抜750円) はこちら。

以下の3つから選ぶ方式になっています。

  1. 餃子×ラーメン
  2. 餃子×丼ぶり
  3. 丼ぶり×半ラーメン

麺、丼、餃子それぞれで種類があって、好きな組合せで注文することができます。

しかも麺、丼は大盛無料

めるり

私は餃子×ラーメンセットで、しそ餃子と台湾ラーメンをチョイスしました。

ちなみにセットで選べる台湾ラーメンの辛さは、1辛・2辛・3辛まで。

ここは無難に2辛(スタンダード)をチョイス。

4辛・5辛に挑戦したい方は、単品メニューを注文しましょう。

ここで終わりません。

店員さんより、好きなソフトドリンクが一杯サービスとのこと。

遠慮せずオレンジジュースをオーダー。

見てください、このサービスとは思えないジョッキサイズ

オレンジというより日本のみかんの味で、良い意味で裏切られました。

セットメニューの裏にはワンコインランチも!

めるり

餃子定食、唐揚げ定食とあって、こちらをチョイスするのもアリですね。

いざ、台湾ラーメン餃子セットを実食

いざ、実食

10分ほどして、台湾ラーメン(2辛・普通盛)が到着。

ねぎ、にら、もやしと野菜が入り、ひき肉がゴロゴロと入っています。

酸っぱ辛いスープと細麺をからめると、これが合う!

セットのしそ餃子はこちら。

ちょっと残念だったのが、餃子のタレを入れるところが見つからなかったこと。

めるり

実はタレを入れるくぼみが餃子に隠れていて、気づきませんでした。

大きい餃子をほおばることができたので、細かいことは気にしないことにしましょう。

全体的なコスパを考慮すると大満足のランチでした。

店舗情報
店名餃子屋台 Menoji
ジャンル餃子、ラーメン、中華料理
住所東京都目黒区自由が丘1-12-7
交通手段東急東横線自由が丘駅 北口出口 徒歩30秒
※自由が丘駅から92m
営業時間火~土:17:00~翌4時00分
土、祝:11時~翌4時00分
日:11時~25時
※定休日:月曜日
※緊急事態宣言中は時間変更あり

以上、【餃子屋台MENOJI/自由が丘】大盛無料、ドリンク付の最強コスパランチ!本格台湾ラーメンを食す、でした。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる