雑記ブログとしてリニューアルしました(2021/05/03)

【アクオリーナ】東京の祐天寺で職人の愛が詰まったジェラートを堪能!食べログスイーツTOKYO百名店

2021年5月23日、FP3級試験を六本木会場で受験した後のお話。

めるり

よし、ひと段落!まだ昼間だし、家までウォーキングするかな

ということで、六本木から渋谷のそばだ家さんを経て、祐天寺まで到着。

10キロ近く歩いたので疲労困憊でしたが、立ち寄ったのは理由がありました。

お目当ては私が足しげく通うジェラート屋さん、ジェラテリア アクオリーナ(GELATERIA ACQUOLINA)

めるり

本日はアクオリーナの職人さんが愛をこめて作った、激うまジェラートを紹介します!

目次

ジェラテリア アクオリーナ(GELATERIA ACQUOLINA)とは

ジェラテリア アクオリーナさんは、食べログでスイーツTOKYO百名店2020に選出された実力店です。

東急東横線祐天寺駅から徒歩20秒のところにあり、立地も抜群。

そして見てください、この泣く子も黙るお洒落な空間。

めるり

初めて来たときの感動は今でも忘れられません。

ジェラート屋さんですが、看板にはコーヒーミルクのソフトクリームのイラストが書いてありますね。

めるり

アクオリーナさんではジェラートしか食べたことがありませんが、
ソフトクリームも美味しそうですね。

さっそく店内に入ってみます。

まずは会計を済ませる

店内に入ると、フレーバーを決める前にレジに通されます。

基本は以下3パターン。

  1. 小カップシングル (600円)
  2. ノーマル2種盛りカップ (650円)
  3. ノーマル3種盛りカップ (700円)

3パターンに加え、現在再ブームとなっているピスタチオ味を入れるか選択できます。

めるり

私は食いしん坊なので、アクオリーナさんに来るときはノーマル3種盛りカップと決めています

よく見ると、お子様ミニ2種盛り (350円) というものもありますね。

めるり

祐天寺は治安が良く静かな街。お子さんを連れて行くのも安心です!

定番の味から旬の果物まで、フレーバーは300種超!日替りで約20種を提供

レジを済ませ、わくわくのフレーバーチョイスタイムです。

フレーバーは約300種類もあるというから驚きです。

300種の中から、その日おススメのジェラートが20種類くらいあるので、好きなものをチョイス。

フレッシュミルク、チョコレートなどの定番の味から、旬の果物、アルコール入りのフレーバーまで。

めるり

思わず目移りしてしまいますね。ああ、全部美味しそうで選べない!

この日はウォーキング後で、サッパリした果物系を選びたい気分でした。

パイナップル、いちご、金柑チョコチップを選択。

いざ至福のアクオリーナジェラートタイム!

めるり

見てください。この美味しそうな3種のジェラートの彩り!

ウォーキングで運動した甲斐がありました。

コロナ禍だからなのか、お店からのお願い事項が。

通路・スペースの確保、席や場所の譲り合いのご協力をお願いさせて頂いております。
小さいお店につきご不便をお掛け致します。
また、着席でのご利用は2名様までとさせて頂いております。

私は外で食べるのが好きなので、特に問題ありません。

お店の前にある椅子に座り、実食。

まずはパイナップといちご。

果物本来の味を残しつつも、ジェラート職人さんによって+αされた上品な味わいが楽しめました。

金柑チョコチップは、チップが入っていることによって食感が楽しめます。

めるり

3種を交互に食べているうちに、現実世界からジェラートパラダイスに旅立つことができました。

おひとりで、ご夫婦で、彼氏彼女と、お子さんを連れて、どなたでも絶対に楽しめるジェラート屋さん。

めるり

祐天寺のアクオリーナへ、是非足を運んでください!

店舗情報
店名ジェラテリア アクオリーナ (GELATERIA ACQUOLINA)
住所東京都目黒区五本木1-11-10
交通手段東急東横線祐天寺駅 西口を右に徒歩20秒
祐天寺駅から62m
営業時間13:00~20:00
※火曜定休、その他不定休
ホームページhttp://www.acquolina.jp/
公式アカウント https://www.facebook.com/AcquolinaYutenji/
https://www.instagram.com/acquolina_tokyo/
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる