雑記ブログとしてリニューアルしました(2021/05/03)

2月最終週の食費を公開!1か月2万円を達成!【夫婦2人暮らし】

こんにちは!めるり子です!

めるり子

2月最終週の食費を集計しました

2月の食費を2万円以内に収めようと、


目標を立て、ブログで毎週の食費を公開しています。



なぜ節約なのか?2万円なのか?


威勢よく宣言したブログはこちら。

あわせて読みたい
2月の食費が2万円になるよう節約に挑戦します
2月の食費が2万円になるよう節約に挑戦しますこんにちは!まだ口内炎が治らない、めるり子です!早くも2月に入りましたね(遅)今月、大きな目標を立ててみました!突然ですが、2月の食費を2万円に節約します理...

食費2万円とは言っていますが


すでに冷蔵庫にあるお肉やお酒、


お米や調味料などの大量のストックを存分に活用します。



かなりチート笑


でもいいんです!



この節約のゴールは、


食材を大切に頂くことだったり、


毎日の料理を楽しく工夫することだったり、


日々を丁寧に暮らすことの実感を得ることなのですから!!



さて、2月1週目の食費は6,316円でした。

あわせて読みたい
2月1週目の食費を公開!早くも予算オーバーの兆し!でもあきらめない!
2月1週目の食費を公開!早くも予算オーバーの兆し!でもあきらめない!こんにちは!めるり子です!2月1週目の食費を集計しました2月の食費を2万円以内に収めようと、目標を立て、ブログで宣誓したばかり。なぜ節約なのか?2万円なのか?威...


2週目の食費は7,013円

あわせて読みたい
2月2週目の食費を公開!脅威の巻き返し…ならず!そして、こみあげるジャンク欲!!!
2月2週目の食費を公開!脅威の巻き返し…ならず!そして、こみあげるジャンク欲!!!こんにちは!めるり子です!2月2週目の食費を集計しました2月の食費を2万円以内に収めようと、目標を立て、ブログで毎週の食費を公開しています。なぜ節約なのか?2万...


ざっくりと毎週5,000円と考えていた予算を


2週連続で軽くオーバーし、


排水の陣で臨んだ3週目は2,858円!!!

あわせて読みたい
2月3週目の食費を公開!初の目標達成!念願のラーメンには行けたのか!?大団円の最終週へ!!?【夫婦2...
2月3週目の食費を公開!初の目標達成!念願のラーメンには行けたのか!?大団円の最終週へ!!?【夫婦2...こんにちは!めるり子です!2月3週目の食費を集計しました2月の食費を2万円以内に収めようと、目標を立て、ブログで毎週の食費を公開しています。なぜ節約なのか?2万...
めるり子

追い込まれてからの強さを発揮!


そして迎えた最終週!!!!!!!

目次

2月最終週の食費は?


さっそくですが、2月最終週を21~28日の8日間として


食費の合計を見てみると、


3,406円


でした!



2月の合計額は19,593円となり、



目標額2万円以内に収めることができました!

めるり子

いつの間にか407円の余裕もできている…!

内訳は?


内訳を見てみましょう。



2月最終週も外食しませんでした!!!!



詳細はこちら↓↓↓

21日

  • 八百屋…1,468円
  • スーパー…106円
  • 八百屋…73円
  • スーパー…203円
  • セブン…420円

23日

  • マック…100円
  • セブン…28円

24日

  • スーパー…127円

26日

  • ダイソー…16円
  • スーパー…697円
  • セブン…8円

27日

  • 自販機…160円


ちょうどメルペイのクーポン


マックのカフェラテが150円→100円


セブンで201円以上の買い物をすれば200ポイント還元


ダイソーで201円以上の買い物をすれば200ポイント還元


が、出ていたので夫の分も合わせて


使ったりしました!笑



こちらのクーポン2月28日までなので、


セブンとかならまだ間に合うかもです!

やり切った!何もご褒美は無いけども!

めるり子

久々の達成感!

人気YouTuberの「タワマン節約生活」さんに触発され、


「うちでも食費2万円生活できるかな…?」と


単純な好奇心で始めました。



結構きつかった



ビール飲んでいないし、


おやつ食べてないし…。



でも、冷蔵庫にある食材がすごく大切に思えて、


ありがたく頂く気持ちを感じることができました。



この生活をするまでは、


食べたいものを思いつくままに買い


食材をダメにしてしまうこともありました。



そんな私が、本当に必要か、


栄養バランスをどうとるかを考え、


買い物を工夫するのは


本当に頭を使う大変な仕事でした。



今はやり切ったという思いでいっぱいです!!!!

めるり子

夫も協力してくれてありがとう

まとめ

めるり子

わが家の食費2万円生活は一旦終わり


毎日、冷蔵庫の中身とにらめっこし、


1円でも安い豆乳を求めて


スーパーをハシゴするような生活は、


一旦今月で終わりにします!!!笑



節約生活の振り返りと、


マインドの変化については


また後日ブログでまとめますね!!



明日から3月♡


毎日の食卓が楽しくなるよう、


家計に少しでも余裕ができるよう、


新たな目標を設定していきたいと思います~



それでは!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる