雑記ブログとしてリニューアルしました(2021/05/03)

2月3週目の食費を公開!初の目標達成!念願のラーメンには行けたのか!?大団円の最終週へ!!?【夫婦2人暮らし】

こんにちは!めるり子です!

めるり子

2月3週目の食費を集計しました

2月の食費を2万円以内に収めようと、


目標を立て、ブログで毎週の食費を公開しています。



なぜ節約なのか?2万円なのか?


威勢よく宣言したブログはこちら。

あわせて読みたい
2月の食費が2万円になるよう節約に挑戦します
2月の食費が2万円になるよう節約に挑戦しますこんにちは!まだ口内炎が治らない、めるり子です!早くも2月に入りましたね(遅)今月、大きな目標を立ててみました!突然ですが、2月の食費を2万円に節約します理...

食費2万円とは言っていますが


すでに冷蔵庫にあるお肉やお酒、


お米や調味料などの大量のストックを存分に活用します。



かなりチート笑


でもいいんです!



この節約のゴールは、


食材を大切に頂くことだったり、


毎日の料理を楽しく工夫することだったり、


日々を丁寧に暮らすことの実感を得ることなのですから!!



さて、2月1週目の食費は6,316円でした。



2月2週目の食費は7,013円でした。



ざっくりと毎週5,000円と考えていた予算を


2週連続で軽くオーバーし、


3週目を迎えました。

あわせて読みたい
2月1週目の食費を公開!早くも予算オーバーの兆し!でもあきらめない!
2月1週目の食費を公開!早くも予算オーバーの兆し!でもあきらめない!こんにちは!めるり子です!2月1週目の食費を集計しました2月の食費を2万円以内に収めようと、目標を立て、ブログで宣誓したばかり。なぜ節約なのか?2万円なのか?威...
あわせて読みたい
2月2週目の食費を公開!脅威の巻き返し…ならず!そして、こみあげるジャンク欲!!!
2月2週目の食費を公開!脅威の巻き返し…ならず!そして、こみあげるジャンク欲!!!こんにちは!めるり子です!2月2週目の食費を集計しました2月の食費を2万円以内に収めようと、目標を立て、ブログで毎週の食費を公開しています。なぜ節約なのか?2万...
目次

2月2週目の食費は?


さっそくですが、2月3週目を14~20日の7日間として


食費の合計を見てみると、


2,858円


でした!



なんと!なんと!



2月3週目の予算3,300円を下回ることができました!




2月1、2週目の食費13,329円と足すと、


16,187円…。

めるり子

こう見ると来週の食費もあまり余裕ない笑


残金は3,813円となり、



次週最終週をこの金額に収めなければなりません!!!

めるり子

厳しい情勢に変わりなし!!!(涙)

内訳は?


内訳を見てみましょう。



2月3週目も外食はせず、


食費は八百屋やスーパーなどでの食材の購入費のみです。



詳細はこちら↓↓↓

14日

  • 八百屋A…1,544円
  • スーパーB…345円
  • 八百屋C…660円

16日

  • スーパーD…309円



今週の勝因は、お金を意識して意識して意識しまくったことですね。



買ったものは全て、野菜やきのこ、卵、豆腐などの素材系(?)です。



材料を見てどんな料理を作るか…。



アイデア出しに苦戦して、


ふるさと納税のもつ鍋セットに助けられたりもしました。

あわせて読みたい
【ふるさと納税】自宅でお店の味“もつ鍋セット”/福岡県志免町/福岡出身の私も大満足/締めのボーナスステ...
【ふるさと納税】自宅でお店の味“もつ鍋セット”/福岡県志免町/福岡出身の私も大満足/締めのボーナスステ...こんにちは!めるり子です!ふるさと納税返礼品のもつ鍋セットが当たりでした!私は福岡県出身で、もつ鍋にはうるさいです。(誰)その大満足のもつ鍋セットはこちら!...


バレンタインには手作りの生チョコタルトを夫にプレゼント♡

拡大してはいけません…笑


イベントもきっちり楽しみました!

目標のラーメン屋には行けた?そして禁忌に手を出した…!!

食べログ
火の豚 人形町駅前店 (人形町/ラーメン)
火の豚 人形町駅前店 (人形町/ラーメン)★★★☆☆3.61 ■予算(夜):~¥999


二郎と中本のフュージョンが楽しめるという


「火の豚」!!!



ジャンク欲が高まりに高まり、


今週の食費をちょっと無理してでも行きたかった!!!!

めるり子

はい。行けなかったんです(しょぼん)

節約という目標があると、


かなりの我慢が効いてしまいます。



しかもブログで公開するとなるとなおさら…。



こんな無理の仕方をしていたら、続かないのは一目瞭然。



そんな悩みの中、私は思い出してしまったのです…。



昨年の私の誕生日に、父がくれたプレゼントの一つ…。



1万円分入ったスタバカードを…。

期間限定の桜シリーズ♡


新たなルールプレゼントで買った食べ物は食費に入らない



夫とスタバデートに行ってしまいました♡



フラペチーノは餅みたいな食感があり


不思議かわいいおいしい!



ラテは見た目の美しさと、


甘さがっつりで満足感すごい!



いい節約の気分転換になりました!

めるり子

パパありがとう!!涙

まとめ

めるり子

次週、クライマックスです!

2月3週目は、


追い込まれてからの謎の強さを発揮しました…!!



これからも綱渡りなことには変わりないですが、



心身ともに健康的な節約生活を目指し、


ラストスパート、駆け抜けたいと思います!


それでは!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる