雑記ブログとしてリニューアルしました(2021/05/03)

【ふるさと納税】自宅でお店の味“もつ鍋セット”/福岡県志免町/福岡出身の私も大満足/締めのボーナスステージが最高!

こんにちは!めるり子です!

めるり子

ふるさと納税返礼品のもつ鍋セットが当たりでした!

私は福岡県出身で、もつ鍋にはうるさいです。(誰)



その大満足のもつ鍋セットはこちら!!

牛もつ鍋(4-5人前)あごだし醤油 11,000円


実際に届いたもつ鍋セットを使い、


さっそく自宅でもつ鍋を作ってみました。

目次

内容は?大満足のホルモン、本格スープ、締めのちゃんぽん麺まで!!

先日宅配便で、冷凍された状態で届きました。



丁寧なお手紙つき♡



さっそく明けてみると

  • 牛もつ×2
  • スープ×2
  • ちゃんぽん麺×4
  • ごま×2
  • 柚子胡椒×4
  • 鷹の爪×1

2人前を2回作れる充実したセットになっています。



スープは味が4種類あって選べます。

  • 醤油スープ
  • こってり味噌スープ(※楽天ではすでに在庫なしです)
  • あごだし醤油スープ
  • 塩とんこつスープ

「あごだし」って分かりますか?



長崎ではトビウオのことを「あご」というのですが、


このあごだしが、あっさりコクがあって、


私、大好きなんですね。


もつ鍋はそもそも醤油ベース押しなので


「あごだし醤油」一択でした。

作ってみた!簡単な準備と材料でお店の味!

さっそく作ってみました。

作り方の説明書つき。ありがたいです。


準備する野菜は

  • ニラ1束
  • もやし1袋
  • ゴボウ50g

とありますが、うちにはゴボウがなかったので


ニンジン、ダイコンをたっぷり入れてやりました!!



そして出来上がったのが、こちら!!

ごまを最初に入れておくのを忘れ、


急いで振りかけた結果、具材がかなり隠れてしまいました。。。



さて、実食です!



うちは、すぐフードファイトに走る夫と、


つられて食べてしまう私の2人暮らしです。



ペロリでした。



そして、圧倒的な満足感!!



もつはこってりジューシー。


お野菜はスープがしみしみでくったり柔らか。


もちろん締めのちゃんぽん麺も2袋投入!

このちゃんぽん麺が、つるつるもっちもっち


超超超超美味しかったんです!!!



ちゃんぽん麺だけ追加購入したいぐらい!!



夫と、「おいしいねえ」「おいしいねえ」と


にっこにこで食べました。



もう十分満腹ですが、探究心に火が付きました。

湯気でくもっていますが、雑炊です。


最後のスープの一滴まで、おいしくいただきました!!

めるり子

ごちそうさまでした~

まとめ

まだまだ寒い日が続きますね。



今回のもつ鍋セット、注文をしたのは昨年12月で


ちょうど忘れたころに届きました。



過去の自分からのサプライズ!!!(違)

めるり子

おいしかった!リピートしたい!

そう思い、楽天のふるさと納税のサイトをみていたのですが…



3月、4月発送分までしか予約できませんでした。

めるり子

来年の冬も食べたいなあ…

冬に向けてまた登録されるのかもしれませんが、


試してみたい方はぜひお急ぎください!


それでは!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる