雑記ブログとしてリニューアルしました(2021/05/03)

垢抜けは眉から!JOLENの脱色クリームで地眉毛をワントーンアップ!黒髪の男性にもおすすめ!

こんにちは!めるり子です!

めるり子

垢抜けるには、まず眉毛から!という持論があります

ヘアスタイルを完璧にしても、流行りのメイクにしてみても、なんか野暮ったい時がありませんか?


きれいなヘアカラーや肌の白さを際立たせるには、やはりが大事なんです!!!!



眉の色は、髪の明るさよりもワントーン明るい色がいいと言います。



最近は眉にもカラーを乗せるメイクが流行しているので、元の眉が明るい色の方がメイクが際立ちます。



これから、地の眉毛の脱色方法をご紹介します!

髪を染めている方も、染めていない方も、男性も、必見です!

めるり子

何となくダサい状態から卒業しましょう!!

目次

脱色クリーム「JOLEN(ジョレン)」をご紹介!


私が使っている脱色クリーム「JOLEN(ジョレン)」です。

めるり子

眉脱色と言えば、の有名な商品だと思います

モデルさんなど、有名人が使っています。


購入方法はネットです。ドラッグストアなどの店舗では見かけないかもしれません。


【医薬部外品】JOLEN(ジョレン) JOLEN JAPAN JOLEN cream bleach ジョレン クリーム ブリーチ アロエ入り マイルドタイプ 単品 28g
箱の裏面はこんな感じ
箱を開けるとこんな感じ

眉脱色に必要な物は?

箱の中身を出すとこんな感じ
めるり子

必要なものを準備しましょう!

箱の中身はこの通りです。(写真左から)

  • 1剤(パウダー)
  • 2剤(クリーム)
  • トレイ
  • スパチュラ

このほか、必要なものは次の通りです。

  • 保湿クリーム(こってりしたもの。ワセリンなど。私はハンドクリームを使っています)
  • 綿棒2本
  • ティッシュ
  • ヘアバンド(前髪などがかからないようにする)
  • 手鏡


箱には説明書も入っています。


今回は、この使い方通りに脱色していきます!

一人でも簡単にできる!所要時間は20分程度!

めるり子

実際にやっていきましょう!

まず、眉毛の準備

ヘアバンドで前髪は上げておきましょう。



眉脱色前のbefore写真がこちら。


眉は、ティッシュで押さえて油分を取ります。


眉のまわりの皮膚は敏感。


肌荒れ防止のため、眉まわりにこってりめの保湿クリーム(私はハンドクリームを使っています。)を綿棒で塗ります。

めるり子

写真は分かりやすいように多めに塗っています笑

トレイに1剤を出します

こぼれても大丈夫なように、トレイの下にティッシュを敷きましょう。


ドバっとでないように、慎重に。量は、少しでいいです

めるり子

容器には、たぶん10回以上分くらい入っています

トレイに2剤を、1剤の倍の量を出します


2剤を取る前に、スパチュラは一度ティッシュでぬぐっておきましょう。



クリームのテクスチャーは固めなので、容器のふちなどで簡単に量を調節できます。

めるり子

ちなみに写真はちょっと多いです笑

この段階で、毎回「あ、ちょっと多いな」と気づきます笑

1剤と2剤をよく混ぜます


手早く混ぜます。


1剤の粉感がなくなるまでです。

めるり子

工作しているみたいでちょっと楽しい

眉にクリームを乗せます


混ざったクリームを眉に乗せていきます。



スパチュラを使い、少しずつです。


この時、できるだけ毛の1本1本にクリームがつくように、毛並みに沿ったり、毛並みの逆方向にしたりして、塗っていきます。

めるり子

まちがって顔の他の場所についてしまった場合は、綿棒などですぐにぬぐってください

完成したのがこちら。



このまま10分待ちます。



ラップを上からかけて密着させてもいいですが、私はこのままで効果を実感できています。

10分後…眉の様子を見ながら、クリームを取ります


10分経ったら、綿棒などで一部をはがして眉の色を確認します。



今回はまだな感じだったので、はがした脱色クリームをもう一度塗り、3分追加で置きました。

途中、肌にピリピリとした刺激を感じる人もいると思います。



私は回数を重ねれば慣れて感じなくなったのですが、痛みが出たら途中でやめてください。



その後、脱色クリームを綿棒で粗々ぬぐい、まわりの保湿クリームもティッシュでぬぐい取り、顔を洗って眉まわりを乳液などで保湿します。

めるり子

ちょっと肌が赤くなっていることがあります。優しく優しく

完成!BeforeAfterは!?

こちらがafterの写真です!


少しですが、全体が茶色っぽくなったのが分かりますか?


もう一度beforeの写真を見てみましょう。

実際に見るともっと分かりやすいです。



ちなみに、薬剤は少し余ったので、夫の眉も脱色しました。


夫は地毛が黒髪でカラーリングはしていないですが、クリームをつけ置く時間を5分程度に短くし、「ちょっと茶色いかな」ぐらいの脱色感にしました。

めるり

けっこうピリピリしました

慣れていないので、痛みがあったみたいですね。


「痛いかも」と言われたので、すぐに落としました。



眉脱色は男性がしても、抜け感が出てかっこよくなると思います♡



男性で、普段眉メイクをしない方は、加減に気を付けてくださいね!



トレイとスパチュラは次回も使うので、脱色クリームをキレイにぬぐい取り、箱に戻しておきます。

まとめ

眉脱色の効果は、やはりメイクした時に分かります。


アイブロウパウダーの色が、すっと乗る。


なじみがいいのもうれしいです。


私は眉脱色の頻度は3か月に1度くらいにしています。

めるり子

あ、眉毛真っ黒になったな

そう思ったら、するようにしています。


あんまり回数を重ねて、眉やまわりの皮膚が痛んでも嫌なので。


眉脱色のひと手間で、かなりの垢抜け効果があります。


上手に眉脱色しながら、おしゃれを楽しんでください。


それでは!







よかったらシェアしてね!
目次
閉じる