雑記ブログとしてリニューアルしました(2021/05/03)

母の日に感謝を込めて。楽天市場でプリザーブドフラワーとはちみつのセットを届けたら、鳥取の店だった

母の日に感謝を込めて。楽天市場でプリザーブドフラワーとはちみつのセットを届けたら、鳥取の店だった

5月9日は母の日でしたね。

世の中はコロナで緊急事態宣言中。

めるりの母

老後はヨーロッパとかに海外旅行に行こうと思っていたのに、こんな世の中になってしまって、いつ行けることだろうか…

そして昨年末、母がわが娘のように可愛がっていた愛犬が亡くなってしまい、一時はもぬけの殻に。

最近は大分元気を取り戻してきたようですが、悲しい出来事が続けざまに起こっていた母。

めるり

今年はちゃんと母の日のプレゼントをあげようと思いました。

目次

母の日も楽天市場をフル活用

母の日も楽天市場をフル活用

あげたものはプリザーブドフラワーとはちみつのセットでした。

めるり

やっぱり母の日は花がいいけど、枯れないものがいいかな。

めるりの妻

はちみつもついていて、プリザーブドフラワーもお洒落だし、これいいんじゃない?

ということで、妻にも協力してもらい一緒に楽天市場で調べました。

両学長の教えで楽天経済圏に移行を果たしためるりは、約10%のポイント還元を手に!

人にもいいことをして、自身にもポイントが付くとは一挙両得ですね。

めるり

楽天ゴールドカードを作成した直後に改悪になったのは悲しかったですが…

鳥取の大自然に思いを馳せる

鳥取の大自然に思いを馳せる
めるりの母

鳥取のお店みたいね!気遣ってくれてありがとう。

送った後に母から教えてもらったのですが、どうやら昔家族で住んでいた鳥取にある店だったようで、とても喜んでくれました。

皆さま、鳥取と島根はどっちがどっちだかご存じでしょうか。

島根は左、鳥取は右だ
https://www.athome.co.jp/vox/jtown/all/45348/

そうです、鳥取が右です!覚えてください。

海あり山ありで、自然豊かないいところでした。

鳥取といえば鳥取砂丘が有名ですね。

鳥取砂丘ではラクダに乗って記念撮影ができるんですよね。

鳥取砂丘でらくだ乗り体験!料金・時間・体重制限・写真撮影まで徹底調査!のイメージ
https://travel-star.jp/posts/12695

こんな感じです。

動物園でも中々会うことができないラクダ。

しかもそのラクダに乗ることができるのは、そう、鳥取砂丘だけです!

鳥取と言えば海鮮グルメ

鳥取と言えば海鮮グルメ

食では、やはり山陰の海鮮グルメですね。

刺身は何を食っても美味いです。

松葉ガニ(ズワイガニ)のメスを親ガニと呼ぶのですが、その親ガニの味噌汁が絶品なのを今でも覚えています。

http://www.pride-fish.jp/recipe/detail.php?pk=1421114916

こんな感じです。

めるり

ああ、よだれが出てきた…

もう鳥取には20年以上行ってないので、いつか妻や親を連れて、鳥取旅行に行きたいものです。

コロナが明けてからですが。

いつまでも元気で

いつまでも元気で

さて、めるりの両親はどちらも70くらいです。

私が夢を追いかけていた若い頃、応援してくれた父と母。

めるり

なかなか普段は照れくさいですが、母の日・父の日や誕生日といったイベントはこれからも大切にして行きたいです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる