雑記ブログとしてリニューアルしました(2021/05/03)

妻のICL手術の付き添いに。待ち時間にはFP試験の準備、愛用モバイルバッテリーを持参して

本日は妻のICLの手術のため、付き添いで札幌の眼科に来ています。

ICL施術後は近視の人が裸眼で視力1.0くらいに向上するということで、最近注目されているようです。

眼の中にレンズを差し込む方式のようで、私のようなビビりには受ける勇気がありません…

めるりの妻

お腹が空いたけどちょっと緊張する

本人は期待と心配が入り混じった面持ちです。

施術前に瞳孔を開くための目薬を1時間、10分置きに差さないといけないようです。

トータルで3時間くらいかかるので、付き添いの方は暇つぶしグッズを持参するといいかも知れません。

そこで、待ち時間の有効な過ごし方について執筆したいと思います。

目次

待ち時間や隙間時間には資格試験の勉強を

待ち時間にFP試験の勉強を

私は15日後にFP3級を受ける予定です。

めるり

準備が間に合ってないため、ある意味待ち時間はありがたい時間…

最後の追い込み中です。

ネスペ、セキスペなどのIPAの試験や簿記試験は受けたことがありますが、FP試験は初めてなので、いまいち要領がつかめず。

Kindleで一冊参考書を買ったのですが、出題分野が広くて中々頭に入って来ず…

結局IPAの試験と同じ要領で、過去問を正解するまでひたすら解くのがいいだろうと私の中で結論を出しました。

FPの試験は○×もしくは3択の一問一答形式なので、スマホアプリで隙間時間に勉強するのが私の中で適してます。

試験に向けて、受験される皆さまお互い頑張りましょう!

モバイルバッテリーはAnker PowerCore Fusion 5000がおすすめ

外出先にはモバイルバッテリーを持参

FP試験など自己学習をしない方でなくとも、スマホをいじって待ち時間を過ごす方は多いのではないでしょうか。

中にはYouTubeなどの動画鑑賞をして、電池がすぐ減ってしまうという方も。

そんな時にモバイルバッテリーの持参が必須ですよね。

めるり

ここ一年で買ったもので一番満足度が高かったと言っても過言ではなく、今でも毎日愛用しているモバイルバッテリーがあります!

それがAnker PowerCore Fusion 5000です。

一番のメリットは、自宅でスマホを充電する際にモバイルバッテリーも一緒に充電できる点です。

寝る前にコンセントにモバイルバッテリーを差して、スマホを差して充電するだけ。

外出する際は、フル充電されたモバイルバッテリーを持っていくだけです。

スマホのフル充電一回分くらいは余裕でできるので、外出先でちょっとした待ち時間に動画みたりするくらいだったら全く問題ありません。

そして一年近く使ってますが、安いからと言って故障することはなく、問題なく使えています。

超便利なので、これからも愛用して行きます!

外出先でのブログ執筆はEvernoteで

外出先でのブログ執筆

この記事は妻のICL手術の待ち時間に執筆しています。

Evernoteというクラウド型ノートアプリを使用してみています。

Evernote
最高のメモアプリ - Evernote で大切なノートを整理
最高のメモアプリ - Evernote で大切なノートを整理Evernote ではアイデア、プロジェクト、ToDo などを記録したり、忘れないように優先順位を付けたりすることが可能です。無料トライアルを是非お試しください!

編集した内容はクラウドに自動保存されるので、帰宅後にPCでEvernoteのブラウザ版を開き、その内容をWordPressにコピペできちゃいます。

めるり

WordPressのアプリ版で直接執筆するのもアリな気がしますが、皆さまはどうしているのでしょう?

外出先での執筆方法については、私にとって最もしっくり行く方法をこれからも模索して行こうと思います。

妻のICLの施術結果は、また次回執筆したいと思います。それでは皆さま、良き休日を!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる